アイルランドより

北九州八幡、久留米のヴァイオリン教室「藤松ヴァイオリン・スクール」の藤松純子です。


昨日の夜に敦仁先生のもとへアイルランドからメールが届きました。

大学を卒業後、フィドルを学びにアイルランドへ飛んだ元生徒さんからの近況報告&アイルランドの風景を添付してくれたメールです。


大学受験まで当教室でヴァイオリンを続け、東京の大学では音楽とは違う分野を学んだ彼女。

大学のオーケストラ部にも所属してヴァイオリンを続けていました。

趣味として大学オケやアマオケ(アマチュアオーケストラ)などで生涯ヴァイオリンを楽しんで欲しいな!と願っている私達講師はそれだけで喜んでいましたが…

フィドルの道へと進むとは!びっくり!
(ヴァイオリン、フィドルと呼び方は違いますが同じ楽器で、これからも繋がっていける事が嬉しいです。)


楽譜ではなく師匠からの口伝で学ぶフィドルの世界。言葉を音に書き換える世界。

聴覚からだけで再現していくのは苦手な私にとって、ただただ尊敬です(^^)

私も今、自分のこの部分を育てていこうと取り組んでいるところですので、彼女は私にとって先行く存在、光です。

初級クラスで私が。そして中級からは敦仁先生のもとでヴァイオリンを学んだ彼女がこんなに大きくなって…と何だか感慨深いものがあります。

教室のblogを書き始めてまだまだ数日ですが、当教室に通って下さっている生徒さん達や元生徒さん達が如何に輝いているのかを改めて認識しました。

生徒さん達の、ヴァイオリンだけでなく色々な事を頑張っている姿を見せて貰える事は講師冥利につきますね。

私も、生徒さん達に負けぬ様に頑張ります✨

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

体験レッスンのお申し込み・お問い合わせ
以下のどちらかでの方法でお願い致します。
1:ホームページのお問い合わせフォームにて記入送信

2:お電話 ☎︎093-663-3923 (10:00〜21:00)
※レッスン中、演奏仕事中は電話に出れない場合があります。留守電に①お名前 ②お電話番号 ③お問い合わせ内容・メッセージ を残して頂けましたら折り返しご連絡致します。

北九州市八幡東区・久留米市上津のヴァイオリン教室「藤松ヴァイオリン・スクール」


北九州・久留米「藤松 Violin School」

北九州・久留米・福岡にあるヴァイオリン教室「藤松ヴァイオリン・スクール」のホームページです。

0コメント

  • 1000 / 1000